ぎっくり腰の再発

[2014年09月29日(月)] カテゴリ: ぎっくり腰

ぎっくり腰の再発

こんにちは。津整体院の近藤智之です。津整体院は腰痛・坐骨神経痛・冷え性を専門とした三重県津市にある整体院です。

ぎっくり腰は日頃の負担が積み重なって発症してしまいます。

なので、重いものを持っていなくても、腰への負担が限界になればぎっくり腰となります。

ぎっくり腰は身体からのサインです。

ぎっくり腰になってしまった場合、日頃の姿勢や動作を見直す必要があります。

病院に行けば痛み止めの薬などで痛みは緩和されるかもしれません。

しかし、痛みだけを薬で取り除いても、日頃の姿勢や動作が見直されていなければ再度ぎっくり腰の痛みは再発します。

仕事等で改善できる動作は限られているかもしれません。

しかし仕事だからと諦めてしまっては、再発は免れません。

もっと重症なヘルニアや脊髄損傷、寝たきりになる前に身体作りをしっかりと行って行きましょう。

================================
腰痛や冷え性でお困りの方,もしくは自分の周りにお困りの方がいる方
お気軽に腰痛・座骨神経痛・冷え専門 津整体院へご連絡下さい.
何かご不明な点もどんどん質問して下さいね.
お名前,ご連絡先は必ずお願いします.
================================

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
日進市40%
長久手市16%
東郷町16%
みよし市4%
名古屋市4%
尾張旭市2%
瀬戸市2%
豊田市2%
豊明市2%
春日井市2%
小牧市2%
北名古屋市2%
岩倉市1%
知立市1%
岐阜県1%
三重県2%
滋賀県1%
取得資格
ワールドグラフ取材