1 / 11

腰痛改善には目標設定が大事

[2015年03月04日(水)] カテゴリ: 目標腰痛

腰痛改善には目標設定が大事

こんにちは.津整体院の近藤智之です.津整体院は腰痛・坐骨神経痛・冷え性を専門とした三重県津市にある整体院です.

唐突ですが,あなたは今年の目標を決めましたか?

2015年に入り,もう3月になりましたね.

1月には,今年は○○を頑張ろう.○○を目指そうなど,何かしらの目標を決めたと思います.

2ヶ月経ちましたが,目標に向かっていますか?

忘れてしまった場合はもう一度目標設定してみて下さい.

もし,そもそも目標なんて作ってないのなら,ぜひ来年度の目標でも良いので目標をつくってみて下さい.

1年間の目標設定も大事ですが,明日,半年後,10年後,100年後の目標もあるともっとよいですね.

腰痛や坐骨神経痛の改善も同様に目標をつくって下さい.

腰痛をなくす,坐骨神経痛をなくすといった目標ではなく,腰痛をなくしたことで得られる姿,動作,行動をイメージしてみて下さい.

例えば,来年は東京マラソンに参加して笑顔でゴールするとか良いですね.もっと大きくホノルルマラソンとかでも良いです.

ただ,本気でやりたいと思うことが良いですね.いやいやではダメですよ.

もしそうすると,ただ腰痛を改善させるだけではダメですよね.

体力もつけないとダメだし,東京マラソンの抽選日や当日の日程も押さえないといけないし,もしコスプレするならその準備も考えないといけないし,一人での参加が寂しいなら誰か誘わないといけないし.ホノルルマラソンに参加する為の費用も貯めないといけない.

練習のために腰痛が改善しているのは必須です.

そうなると,腰痛改善といった目標はかなり早い段階で通過する必要があります.

人は本気でやりたいことには頑張れます.勝手に身体が動いていきます.いやいやの目標ではなかなか身体が動きませんので注意して下さいね.

もし,仕事に支障がでるから腰痛・坐骨神経痛を治したいと思っている場合,本気で仕事をやりたいと思っていると改善は早いです.

けど,もしあなたが仕事が嫌だけど,やらないといけないからといった思いでは,改善が遅くなるケースがあります.

本気でやりたいことをイメージして,体調も自然と整えていきましょう.

最後までお読み頂きまして,本当にありがとうございました.

================================
腰痛や冷え性でお困りの方,もしくは自分の周りにお困りの方がいる方
お気軽に腰痛・座骨神経痛・冷え専門 津整体院へご連絡下さい.
何かご不明な点もどんどん質問して下さいね.
お名前,ご連絡先は必ずお願いします.
================================


1 / 11
通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
日進市40%
長久手市16%
東郷町16%
みよし市4%
名古屋市4%
尾張旭市2%
瀬戸市2%
豊田市2%
豊明市2%
春日井市2%
小牧市2%
北名古屋市2%
岩倉市1%
知立市1%
岐阜県1%
三重県2%
滋賀県1%
取得資格
ワールドグラフ取材