ぎっくり腰になりやすい部位

[2014年08月17日(日)] カテゴリ: ぎっくり腰腰痛

ぎっくり腰になりやすい部位

こんにちは。津整体院の近藤智之です。津整体院は腰痛・坐骨神経痛・冷え性を専門とした三重県津市にある整体院です。

前回はぎっくり腰の原因をお伝えしました。
なにげない日常動作でも起こりうるといった内容でした。

今回はぎっくり腰が出現する腰痛のその部位です。

ぎっくり腰とは腰痛なので腰あたりの痛みのことをいいます。当然ですが。

腰のあたりで分類していくと、仙骨(骨盤)と腰椎(腰骨)の箇所に起こりやすいです。

ぎっくり腰による腰痛は仙骨のズレや腰椎のズレによって起こるため、原因箇所をしっかりと把握して施術によりそこの硬さをほぐしていきます。

しかし、急性期の場合(起こった直後から2.3日)は炎症がひどいことが多いため、積極的な施術は行いません。

自己治癒力を高めるための施術を中心に行っていきます。

安静にしていることは重要ですが、ただ安静にしているよりも自然治癒力を高めて安静にしている方がより回復が早くなります。

ぎっくり腰でお悩みの方は津整体院までご来院下さい。

最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。

================================
腰痛や冷え性でお困りの方,もしくは自分の周りにお困りの方がいる方
お気軽に腰痛・座骨神経痛・冷え専門 津整体院へご連絡下さい.
何かご不明な点もどんどん質問して下さいね.
お名前,ご連絡先は必ずお願いします.
================================

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
日進市40%
長久手市16%
東郷町16%
みよし市4%
名古屋市4%
尾張旭市2%
瀬戸市2%
豊田市2%
豊明市2%
春日井市2%
小牧市2%
北名古屋市2%
岩倉市1%
知立市1%
岐阜県1%
三重県2%
滋賀県1%
取得資格
ワールドグラフ取材