腰痛改善の為に身体と向きあって下さい

[2015年05月26日(火)] カテゴリ: ストレッチ腰痛

腰痛改善の為に身体と向きあって下さい

こんにちは.津整体院の近藤智之です.津整体院は腰痛・坐骨神経痛・冷え性を専門とした三重県津市にある整体院です.

津整体院には腰痛や坐骨神経痛でお悩みの方がほとんどです.

腰痛や坐骨神経痛が出現してしまう原因として,自分の身体の状態に意識が向いていない場合が多いです.

昨日と今日で身体の変化の違いってなかなかわかりにくいですよね.

体重でさえ,日々の変化を把握する為には毎日体重計に乗る必要があったりと,道具を使わないと自分自身では日々の変化に気付いていません.毎日体重計にのっているなら,自分の身体へ意識が向いていてよいですね.

ヘルニアとかの診断が付く場合,腰椎がずれています.

そのズレが大きくなってしまって,痛みが出てから,レントゲンやMRIなどを使って,画像を見てやっと気付きます.

ですが,そのズレの認識でさえ,痛みがあるか・無いかくらいの変化しか感じれない場合もあります.

自分自身で腰椎がズレていると認識出来る人はかなり少ないです.

腰痛が我慢できなくなる前から,筋肉など,毎日変化しているはずです.少しずつ硬くなっています.

もしあなたが,すでに腰痛でお悩みの場合,日々の身体の変化をなるべく細かく把握できるようにして下さい.腰だけでなく全身です.

もし,痛みが「昨日と一緒」と思っているなら,身体の変化を捉えきれていない可能性があります.

1日生活していて,身体の状態が「昨日と一緒」というのは考えられません.何かしらの変化があるはずです.一緒と思ってしまうのは自分の身体の変化を捉える気が薄くなっている状態で変化を感じ取るのを無意識に諦めているかもしれません.

もしかすると悪化してしまっているかもしれないので,筋肉のわずかな変化などを捉えるよう意識してみて下さい.

むしろ,何かしら少しでも良い方向へ変化させるよう行動しましょう.

津整体院では自宅で出来る行動をお伝えしています.

次回は津整体院でお伝えしている方法をブログでもお伝えしていきますね.

最後までお読み頂きまして,本当にありがとうございました.

================================
腰痛や冷え性でお困りの方,もしくは自分の周りにお困りの方がいる方
お気軽に腰痛・座骨神経痛・冷え専門 津整体院へご連絡下さい.
何かご不明な点もどんどん質問して下さいね.
お名前,ご連絡先は必ずお願いします.
================================

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
日進市40%
長久手市16%
東郷町16%
みよし市4%
名古屋市4%
尾張旭市2%
瀬戸市2%
豊田市2%
豊明市2%
春日井市2%
小牧市2%
北名古屋市2%
岩倉市1%
知立市1%
岐阜県1%
三重県2%
滋賀県1%
取得資格
ワールドグラフ取材