O脚は冷え性になりやすい

[2014年07月31日(木)] カテゴリ: O脚冷え性

O脚は冷え性になりやすい

こんにちは。津整体院の近藤智之です。津整体院は腰痛・坐骨神経痛・冷え性を専門とした三重県津市にある整体院です。

先日、重心が足の外側にある方が多いことをお伝えしました。重心を内側へ

立位姿勢の際、重心が外側にあると足はO脚になってしまいます。

O脚は、見た目を気にされる方は多いかと思いますが、見た目以外にも身体に悪影響を与えています。

まず、冷え性になりやすい。

O脚とは骨盤・足が歪んでしまっている状態なので、どうしても血管やリンパ管を圧迫してしまいます。血管やリンパ管を圧迫させることによって、体液の循環が不良となり、冷えをつくってしまいます。

女性の方であれば、足の歪みから骨盤にかけて歪みが生じてしまうと、骨盤内部にある子宮や卵管も圧迫させてしまいます。

子宮や卵管を圧迫させてしまうと、生理不順などの婦人系の疾患にかかりやすくなってしまいます。

見た目以外にも身体に対しての悪影響がありますので、O脚の方は普段から意識していきましょう。

最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。

================================
腰痛や冷え性でお困りの方,もしくは自分の周りにお困りの方がいる方
お気軽に腰痛・座骨神経痛・冷え専門 津整体院へご連絡下さい.
何かご不明な点もどんどん質問して下さいね.
お名前,ご連絡先は必ずお願いします.
================================

 

 

 

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
日進市40%
長久手市16%
東郷町16%
みよし市4%
名古屋市4%
尾張旭市2%
瀬戸市2%
豊田市2%
豊明市2%
春日井市2%
小牧市2%
北名古屋市2%
岩倉市1%
知立市1%
岐阜県1%
三重県2%
滋賀県1%
取得資格
ワールドグラフ取材